2017年10月4日

新商品ドライバーを試させてください。

同僚の女性がW#1を使用されていて、打たせてもらったら、いい感じで

、私もと、試させてくださいと、夕方発来店されました。

目的の試打W#1を打つ前に、クラブの性格、特性のお話しと、スイング

パターン確認をさせて下さいと、お願いして、実打して頂きました。


近頃よーくダフリます。方向が定まりません。距離が出ません、の三重苦。

にもかかわらず、クラブが変われば、何とかなるだろう。飛びに徹したW#1

が欲しいいと来店。


そこで私は、三重苦の原因を1つずつ説明して、改善方法を伝授しながら、

実打して頂きました。なんと2時間半の特訓でした。少しは体感できたと

思っております。本人もこの数時間は、一般のスクールにおいては、半年間

ぐらいでのレッスンに等しいですと、頭で納得されていました。


本日中に、今日お話しした、クラブの特性、スイングの方法、注意点等々、

箇条書きにしてまとめて下さい。と宿題を出させて頂きました。本日中に。


整理できましたら、もう一度お越しくださいと約束し、帰宅されました。


目的のクラブに到着する前の前の段階ですねと、本人も充分理解されていた

模様でした。


結果の前に必ず原因がある様に、目的に達する前に、クリアーすべきハードル

があり、これをクリアーすることにより、一挙に世界が開け、問題が解決。


     そのことを体に覚えさせることが、練習ですよと。

 
ホームページ制作はオールインターネット