2024年5月23日

8の字打法

 その昔、藤木三郎プロが行っていた打法です。

 格好はよくないのですが、理にかなっています。


 テイクバックの時に、インに引くのでなく、アウトに引く打ちかたです。


 インにひくと、反動でアウトから入り、ショットがアウトサイドインの

 軌道にになり、引っ掛けや、ときによっては、スライス球になります。


 アウトに引くと肩がまわり、ダウンの時にはインサイドからはいります。
 

 この軌道が8の字になるところから、このように呼ばれています。

 形としては、決して綺麗なスイングではないのですが、軌道としては、

 理にかなっています。


      だまされたと思って、一度やってみてください。


     体の固い方、手打ちの方に、適していると思います。 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: