円安で物価が上がるのは、理解できます。
しかし、アクシネットジャパンのプロv1は、国産のTOUR Bや
スリクソンのボールに比べ、優位に販売ができていましたので、値段を
上げました。
ダースで7000円を超える値段では、どうかと思っておりました。
案の上、国産ボールのメインどころが、6000円なので、売れませんで
した。
高ければいいなとゆう時代は、終焉をむかえております。
商品のサイクルで、マークダウンもしないで売れれば、お互い幸いです。
アクシネットジャパンには、そうにもいかない競争相手があり、又小売店
からの市場動向調査も入り、今回マークダウン販売に踏み切りました。
今後はマークダウン販売はしないと言っていた矢先のことでした。
クラブ同様、ボールにまでこの様な販売方式がみられます。
ガス代、電気代がたかくなったとか、103万円の壁の話とか、12月の
値上げ商品がいくつとか、値上げのはなしばかりで、便乗値上げ的な
ところがありました。
消費者は、ノー をいいつけました。
コーヒーも今や、1ぱい500円の世界です。
高くなったなと思うのは、私だけでしょうか。
高くすればいいとゆう話ではなく、適正な値段で商いをしてほしいと、
思います。何ごとにおいても。