2017年6月16日

うれしいニュース

飛んで止まるボール、ブリヂストン 15PHYZ ゴルフボールが、マーク

ダウンになり、お求めやすくなりました。


¥8400円+税/ダースが、4000円+税にてお求めいただけます。

  種類は1種類、3色展開 

  ホワイト、パールホワイト、パールグリーンの3色展開


基本ボールの色はすべて白で、キラキラの白と ややグリーンがかった白。

飛距離、方向性追求の4ピースボールです。H/Sは44m/S以下の方

にお勧めです。


タッチは非常にソフトで、つかまりやすく、伸びるタイプです。


変形が大きく、接触時間が長くコントロール性に優れ、打感も柔らかく、手

にも優しいモデルです。


この機会に如何ですか。硬めのインサートのパターによく合いますよ。

    数には限りがあります。お早めにお買い求めください。

2016年10月22日

ヤマハ インプレス+2 の人気の秘密

UD+2ドライバーの飛びけ研究

何回打っても激飛びドロー、不思議なことにスライスしない。

1、重心角が非常に大きく(34°)、超つかまり設計。

2、刃が出ていなくて、包み込むようなフェース設計

3、重心が深く、インパクトでヘッド後方が下がり、ボール打ち出しが上がり

  ロフトが立っていてもキャリーが出る。

4、ストロングロフト設計で、ボール初速が最大化


UD+2アイアンの飛び研究

飛びのみでなく、飛んで狙えるアイアン

1、フェースのスリットで、飛距離ロスを抑える。

2、最適重心配分の為、トップブレードが軽く

3、L型フェースで反発エリアを最大限に

前作に比べ顔がシャープになりました。又ストロングロフトでも、深重心

により球が上がります。

今年のヤマハのヒット商品です。飛距離に飢えてる方ぜひどうぞ。

2016年10月15日

スネルゴルフ MY−TOUR−BALL 絶好調

長年ゴルフされている婦人が、飛び込んで見えました。

何事かと伺うと、ボールでした。つい先日お買い上げいただいた方と同伴で

ゴルフをされた時、このボールに変えた途端、見違えるような飛距離が出て、

皆がどうした、どうしたと飛距離の違いに圧倒され、すぐに求めに見えまし

た。

県内(愛知)では弊社のみの扱いと聞かれ お求めに来られました。

帰りがけ、他の皆々様にもお勧めくださいと、お願いいたしますと、

とんでもない 内緒にしておいてね・・・。と逆に懇願されました。

やはり(おいしいものは小人数で食べろ)的な考えがこのスポーツにも

当てはまります。   私どもは困ります。より多くの方々にこの感激

を味わっていただきたく思います。

是非一度この衝撃の事実を、味わってみて下さい。

2016年8月6日

パターグリップの重要性をあらためて認識

昨今のパターでは、スーパーストロークに代表されるように、太目のグリップが多く見られます。

手首を使いにくくするとか、ひっかけ防止とか、いろいろと思惑があるようです。

タイプによっては、積極的に、リストを使うモデルももあり、一概に総てのパターに合うとは思えません。

ローテーションタイプのパターには、逆に使いずらくなりますので、おすすめできません。(ピンタイプ、L字タイプ)

打ち方は、HITする方、ストロークする方に大別されますが、どちらかといえば、ストロークする方に合いやすいと、思われます。

流行だけで使用せずに、よく使用目的を確認してから、取り換えるようにしましょう。

また、太目のグリップには重さの問題もあります。ストロークタイプの方にとって、手元側(グリップ側)が重くなれば、ヘッドバランスが軽く感じ、HITするようになり全く逆の効果があらわれます。効果の影響をよーく調べて取り替えてください。

そんな中、あるメーカーから、革巻きの(柔らか目)パターが発売されました。厚みがあり、ソフトに握ってパッテイングすると、ヘッドが素直に、軽快に動きました。

あっと気ずきました。ゆったりグリップだとヘッドがよーく仕事します。
このゆったりグリップ効果の方が、実は太目グリップの影響が大きいのではないかと思いました。(グリップが太いと少ない力でにぎれます。)

感性と予知のクラブ。ストロークの40パーセントを占めるパター。

相手を知り、己の扱い方を知って、上手に付き合って下さい。

2016年4月23日

もう少し パター に拘っていいとも

L字マレットのパターをお使いになっている方が、お見えになりました。

ショットは、良いのですが、パターが・・・・・・・・・・・・・。
同伴の方からも、なぜそんな難しいパターを使っているのと、言われるています。とのこと。

そこで、実際に現在お使いのモデルに近いパターで打っていただきました。

結果、やはり自分自身の打ち方と、パターのモデルが、若干違っていました。
自分好みのモデルと、自分自身のストロークに相応しいモデルは、概して異なるケースが、多くみられます。

又、ブランドに拘る方もありますが、そのブランドの中のバリエーションから自分自身のタイプに合うモデルを、お選びいただければ問題ないと思われます。

一度パターの試打に(自分自身のお使いになっているパター持参)お越しくださいませ。

何せ、パターはストロークの40パーセントですから。
W#1よりも大事でないですかね・・。ちょっと考えてみてください。

 
ホームページ制作はオールインターネット