これは、何事でも同じだと思いますが、百回説明を聞くよりも、一回自分
で体験した方が、間違いがないとゆうことだと思われます。
特にゴルフクラブなどは、毎年のように新製品が発売されます。
画期的な素材の変革や、今までにない素材のボールとか、根底からの変化が
ある時は無論の事、自分自身で試すことが一番理解できると思います。
この業界も、まだまだ新進の業界のように思われていますが、画期的な変化
をするような商品の展開は、そうそうあるものではありません。
ヘッドとシャフトとグリップの3つの要素で成り立っているクラブ。
各部品の多少の進化は見られますが、フルモデルチェンジではなく、セミ
モデルチェンジがせいぜいだと思われます。
宣伝広告や紹介書などには、さも画期的な変化、進化をして発売された
ような表現がなされていますが、実のところは、さほど大きな変化ではな
く、微細な変化を、大げさに表現していて、販売意欲を掻き立てて
いるのが現状だと思います。
POPや、宣伝広告にむやみにのめりこむのでなく、実際に体験してみて
から購入してください。
その体験も、実際のコースの状況に合わせた環境で、体感してみることが
大事です。
聞くとみ見るとでは大違い。是非 自分自身で納得してからにしてください
何事も。